・・・・・     

.部会トップページに戻る
................ 理科教育調査について ................
 この調査は石狩管内の中学校生徒が学習に対してどのような意識を持っているかを調べるものです。できるだけ多くの学校を調査することで、より詳しい実態を知ることができると考えていますので、調査へのご協力をお願いいたします。(隔年での実施となっています。)
 下記のデータをお使いください。
(担当:石教研理科(中)部会研究員 石狩市立花川北中学校教諭 北山 貴理)

実施・集計について
  ・年度始めに「実施要領」と「アンケート用紙」、「理科調査への意見・要望」などを各学校に配布し、5月末までに結果の送付をお願いしています。 
・学年ごとに複数学級で実施していただけるとありがたいです。
・「実施要領」「アンケート用紙」「意見集約用紙」「意見募集用紙」が必要な方は、下記のデータをお使いください。また、意見集約用紙は、「Excel」データになります。集計に便利なので、ぜひお使いください。

  理科教育調査実施要領(PDF)

  アンケート【1年生】(Word)  アンケート【1年生】(PDF)

  アンケート【2年生】(Word)  アンケート【2年生】(PDF)

  アンケート【3年生】(Word)  アンケート【3年生】(PDF)

  意見集約用紙(Excel) 

  理科調査への意見募集用紙(Word)  理科調査への意見募集用紙(PDF)
  


・理科教育調査については、実施方法および内容など、今後のあり方もふくめてより良いもの、先生方のニーズに合うものにしていきたいと考えています。そのために、先生方の忌憚のないご意見をいただき、参考にできればと考えています。別紙に記入していただき、理科教育調査の集計結果とともに送っていただければと思います。よろしくお願い致します。
 
 
 
集計結果の送付について  
 
 送付していただくもの
 @学年ごとの集計用紙
 A「その他」の記入欄
 B今後の理科教育調査について(ご意見があれば)
                             以上の3つです。

 送付方法は、FAX、もしくはメールで石狩市立花川北中学校教諭 北山までお願いします。(5月末まで)
 

その他  
  ・調査について、不明な点がありましたら、石狩市立花川北中学校の北山までお問い合わせください。
п@(0133) 74-5957  Fax (0133) 74-7746  mail:理科教育調査実施要領をご覧ください。